こおりやま産業博 -KORIYAMA EXPO 2023-開催!

2023.10.02

今年も「こおりやま産業博 -KORIYAMA EXPO 2023-」が開催され、弊社も出展いたします!
AIを使用した展示を行います、産業博にお越しになった際にはぜひお立ち寄りください。

<開催日時>
2023年 10月 6日(金) 商談会・交流会
2023年 10月 7日(土)、 8日(日) 10:00~16:00 一般公開

<開催場所>
ビッグパレットふくしま

<弊社出展ブース>
DX/未来ゾーン 150

<出展内容>
■京セラ Cotopat(コトパット)
音声をリアルタイムで認識し、字幕・図解・動画で情報表示
話した言葉を認識してリアルタイムに文字・図解・動画をスクリーンに表示することで、会話の聞き取りづらさを解消し、コミュニケーションを円滑化するシステムです。特にコミュニケーションに不安を持つ聴覚障がいのある方や高齢の方のコロナ禍におけるマスクを通した会話やアクリル板を介した聞き取りづらさなど、コミュニケーションの課題を解消するために2021年に京セラが開発しました。

 

■Microsoft Bing Image Creator
Bing Image Creator は、Microsoft社が手掛ける画像生成AIツールです。
作成したい画像をイメージした指示文(プロンプト)を入力することで、文章に合った画像を4枚作成できます。
画像の生成にあたっては、OpenAIが開発した「DALL·E2」を使用しています。Microsoftアカウントを保有していれば、誰でも無料で利用可能です。

 

■AI Mirror
AI Mirrorは、写真をアニメ風や漫画風などに加工できるアプリです。
人気アニメ風に加工できるフィルターが提供されており、話題になっています。

Pocket