新型コロナウイルス感染症に対する当社の対応と取り組み

2020.06.24

この度は、新型コロナウイルスによる被害を受けられた皆様方に心よりお見舞いを申し上げます。
今般、緊急事態宣言解除に続き、移動制限が緩和されることで、経済活動が活発になると考えられます。
そのような中で、当社では、以前から感染予防対策を継続しながら、緊急事態宣言以前と同様の営業体制に戻し、プリマックス本来のサービスをご提供しております。
今後は、従来からのリモートによるPCサポートに加え、Webを利用したコミュニケーション手段など、新しい価値のご提供も行ってまいります。
そのため、下記のような対応を基にした業務を行ってまいります。
何卒ご理解のうえ変わらぬご愛顧をお願いいたします。

■訪問時対応

基本的に緊急事態宣言以前と同様の訪問をさせていただきます。
ただし、感染予防対策として、事前連絡をさせていただき、ご了解をいただいてからの訪問といたします。

■感染症予防

社内において3密をつくらない取り組み、手洗いの励行、社員の健康管理等の予防対策を継続いたします。

■リモート対応

リモートによる商談や面談などを活用します。
ZOOM・MicrosoftTeams・RemoMeeなど、WEB会議WEBツールの活用を進めます。

リモートによりシステムトラブル対応をいたします。
・当社では、コンピュータシステムのトラブル解決や操作説明など、創業以来独自開発し現在もバージョンアップしながら、お客様にご利用頂きご好評をいただいているリモートサポートシステムによる満足度の高いサービスのご提供が可能です。

■新しい取り組み

当社では、感染予防対策として新たな取り組みを実施すると共に、お客様への情報・サービスのご提供をいたします。
・WEB 会議システムによる、社内会議や、新入社員教育、勉強会などの実施
・テレワーク環境を構築し、リスクに備えた働き方の実施
・社内サーバーのクラウド化による情報の一元化と共有性の向上
・紙による印鑑から電子認証への移行
・Webを活用した給与明細などのペーパーレス化の実施
・助成金等のお悩み解決の橋渡しが可能です。

当社では、社会保険労務士事所と連携しております。
何かと面倒な申請手続きなど、お客様のお悩みを解決の橋渡しのお手伝いが可能です。

Primaxにお任せください!
リスクに即座に対応できる力。経済活動を止めない、お客様に頼られる会社であるために!

Tags:, ,
Pocket